2011年12月23日

冬コミ(C81)の告知

12/31(土) コミックマーケット81 のお知らせです。
東 シ48a 『焦げました』

新刊
『膝上靴下本.ini ニーソックス絵集
フルカラーイラスト本/B5/16P
ニーソックスはいてる女の子のフルカラーイラスト本です。今までも大分ニーソ本だった気もするけど、100%なのでタイトルにしました!
今回は少しだけグッズを作ってみたので、先着でお付けします(無料)。貰えたらラッキー! くらいのつもりで。

表紙です↓
kneeini_c81.jpg

■再版
『しあわせ150センチメートル』
モノクロ漫画(4コマ)/A5/16P
2011秋のコミティア98で頒布したものの再版です

それから、夏コミで出したカラーイラスト本『Shourline』も少しだけ持ち込みます


■ゲストなど
ro_news11s.jpg『むんくろ!!読本2011(下)』 東 P47b
http://miruto.org/cat35/munkuro2011_2.html
『ロウきゅーぶ』の”もっかん&まほまほ”のモノクロイラスト1枚描いてます。水着だー!

ALr2.jpg(多分!)
東 シ43a
 AppleProject
『APPLELeaf rev2』  CDジャケット


sks1112s.jpgコミケ企業 ALcotブース(12/29〜31)、秋葉原電気外祭り(12/28)
春ポコの藍の色紙を描きました。ピンズガチャガチャの景品になります。
他の原画さん方や、春ポコ声優さん達のサイン色紙もあるよ!
詳細はこちら>http://www.alcot.biz/event/event_11w.html
 (このページは大丈夫ですが一応18禁注意)


ひとまず以上です。何か変更ありましたらまたお知らせしますー。
posted by タコ焼き at 23:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2011年12月19日

黒ニーソ

気付けばもう年末ですねー。
春ポコ楽しんで貰えてるかなあ。なんて考えつつ作業をしてます。

まだ冬コミ準備でドタバタしてるんですが、新刊は大丈夫だと思われます。入稿まだだけど。
今週末までには詳細の方載せるので、しばしお待ちください。
とりあえずスペースは
 3日目(12/31) シ48a 焦げました
です。

年末くらいは賑やかに更新したいなあ。恒例のクリスマス絵とかは描くよ!!


今回はニーソ本!
wknees1112.jpg
posted by タコ焼き at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年11月07日

ティアの終わり、冬コミの始まり

コミティア後、食っちゃ寝生活の生活も終わり、、
はい、主に風邪ひいてました。ちょっと寒いからって布団かけすぎた結果がこれだよ。みなさんも布団の蹴りすぎには注意して下さいね。ただ、布団君も忍耐力足りないよね。もっと踏ん張れよ! すぐ逃げんなよ!!


さて、コミティアお疲れさまでした。1週間前だけど。
新刊漫画ですが、友人にはけちょんけちょんに言われたよ! 100人中100人にうける漫画なんてありゃしないよ。というのはわかっていつつも、やっぱ凹む。4コマという義務感に縛られすぎたかなーとか抽象的な書き方をしつつ、ディフォルメ絵を描き慣れることができたのと、自分の構成の仕方の悪い所は、嫌と言うほどわかったのは収穫。
お時間ある方は、ブログコメントなり、拍手コメなりでご意見ご感想いただけると有り難いです。
まあ、まだしぶとく自分に合っていない(かもしれない)方向性の漫画にも挑戦してみるつもりなんで、イベントで見かけた際には、立ち読みして確認してってくださいな。


それから、冬コミ受かったヽ(´∀`)ノc81cut.jpg
ので、次は東館だ! 夏は西、冬は東は決まりなのかなあ。keyやらシュタゲ等、一部ギャルゲージャンルとはずっと東西に別れる運命っぽいので、人生の5%くらい絶望中。
サークルカット→
いつもへちょいカットだったけど、今回は完全グレースケールで出したよ。前回もだけど、付近のサークルさんと比べると、悪い方面に浮いてたもんで、イラスト島だし次はグレスケで出しちゃうかーという流れ。イラスト本と、出来たら+漫画の予定です。
posted by タコ焼き at 00:41 | Comment(0) | 雑記

2011年10月28日

コミティア98と春ポコ体験版

もう既に2日前になっての告知ですが、10/30(日)、東京ビッグサイト西館で開催される”コミティア98”にサークル参加します。

コミティア98(10/30)
へ29b 焦げました
新刊
■しあわせ150センチメートル
4コマ漫画/全モノクロ/A5/16P(漫画本文12P)

今回は4コマ漫画です。ティアの出し物なので、相変わらず全モノクロです。そしてやはりいつも通り自信はない! それでも時間の許す限りはガリガリ描きました。
なお、5月の時より3割ほど多めに刷ったので、30分保たないということはないと思います。ゆっくりお立ち寄り下されー。



そして、先週になりますが春ポコの体験版が公開されました。バナー貼っておいたから、ちょっとずつでいい、みんなの時間を体験版(オラ)に分けてくれ!!→

まだ猛暑だった頃に、僕が原画を担当している野々宮藍の収録初日に、スタジオにお邪魔してきました。シナリオ自体は目を通していたんですが、声優さんの声が入る時にはまた別の感動がありますね。声優の桐谷華さんの演技アドリブで、藍が巻き舌になったりした時は爆笑ものでした。こういうところでもキャラに個性がついていくものなんだなーと。 ぜひぜひ体験版で聴いてみて下さい。音響監督さんは、リア妹やキッキンでもお世話になっていた方なので、安心なのです!

また、現在発売中(10/21)の雑誌「PUSH!」さんに藍の描き降ろしピンナップが載っています。ハロウィン仕様。同絵柄のテレカの販売もある……はず?(未確認)


絵置き場にまどほむ追加しておきました。大分前に描いたのに抜けてた。
posted by タコ焼き at 17:48 | Comment(2) | 雑記

2011年09月24日

ブログ改造と小鳥さん達

どもです。急に涼しくなってきました! 秋だしね。

galleryの代わりに絵を右側に載せてみました。ワンクリック計画もこれで大体完了だー。

小鳥&静流
Rewriteの小鳥と静流絵→
ちょっと前に描いた絵なんですが、背景とか変えたものです。
Rewriteは作業しながらオートで流しても内容が頭に入らないタイプだったので、まだ共通部分すら抜けられません('A`)イヤン 今、静流がものすごい勢いでガクブルしてるところ。これ体験版に無かっただろうw
春ポコの方も作業はほぼ終っているので、きりきりプレイしていきたいなあ。

小鳥はロミオさん担当とどこかでみたような気はするんだけど、他はどうなってるんでしょ。教えてくれてもいいのよ? 激辛の人は竜騎士さんだと思うけど。

田中ロミオさんと言えば、「人類は衰退しました」も5巻以降手つかずな中、最近発売された「灼熱の小早川さん」を買ってみたり。こちらは一巻で終わりという噂を耳にしたので、ささーっと読んでしまおう。しまいたい。しまえれば……。

以降拍手レス〜全部読む
posted by タコ焼き at 20:07 | Comment(0) | 雑記

2011年08月16日

夏コミお疲れさまでした

夏の祭典も無事終了しました。参加された方、お疲れさまでした。
本の方は、再版分・新刊共に完売しました。ありがとうございました。

新刊のイラスト本の方は、とらのあなさん、そして、今回メロンブックスさんにも委託をお願いすることにしました。お知らせが遅れましたが、コミケへ来られない、西館いけなかったー、などの方はご利用下さい。
tora_bn.gif
melon_b.gif

既刊の漫画については今回分でおしまいになります。


当日は暑かった。とにかく暑かった……。壁際角周辺は空気が動かないのか、スペース内に居るととっても暑い。9:30〜11:30ぐらいまでスペース内で梱包といたり、補充したりしてたんですが、汗が落ちないようにふきふきしまくり。手術中の先生の気持ちがわかったような気が。
ちなみに、汗で全部出たのか、家に帰るまで一度もトイレに行く必要がなかったという。いや本当に……。
こんなに差し入れの飲み物が助かった夏コミは初めてです。他にもコーヒー、紅茶、お菓子、そして本! ありがとうございました。

開場前に唯一のチャンスとばかりに東館へ挨拶回りに行きましたが、どうしても456ホールは回れず、やっぱり西配置のときは諦めが肝心ですかねorz
買い物も余りする時間が無く、相変わらずこの欲求はコミティアで晴らすしかないのか?!

それからポスターに関して、誤解を与えてしまった方も多く、書き方が悪かったと反省しています。次回からは注意したいと思います。

次回のイベントは、冬コミは当然の如くとして、その前に秋のコミティア98には応募したいとは考えてます。原画の方の作業が早めに終って、漫画を描く余裕が出来たら、といった感じですね。 なんにせよ、いずれお知らせします。
posted by タコ焼き at 23:55 | Comment(0) | 雑記

2011年08月11日

電車絵2とブログ復旧度

セーラー服と電車内2
セーラー服はええのう。ぐへへへ。 スカート長めでニーソ無しだと地味度上昇するのが相変わらずいいですのう。いつも地味だけど?
b_train2.jpg
夏コミの本にも入ってます


Alcotハニカムの新作(18禁ゲーム)のディザーサイトが出来ました。……ディザーってなに? と訊いたのは一度じゃないことは確実。リア妹、キッキンに続くハニカム文庫第3弾になります。
本公開は雑誌(テックジャイアンさん、PUSH!!さん)が発売される8/20以降になりますが、よかったら見にいってやって下さいな。
http://www.h-comb.biz/new_title/07/index.html



だんだんこのブログの仕組みも理解できてきたけど、画像の文字回り込み解除の簡単なやり方が見当たらない。clear turnとかその辺の。
タグをベタ打ちすればいいものの、それやったらブログにした意味がないので、なんか簡単な方法ないかなと模索中。面倒なのイヤス。

とりあえず
・Informationページ、
・CG補足してもらっているサイトさんへのリンク欄
・Web拍手
は復旧できたかな!

後は、Pixivガジェットに頼ってる絵をどう並べるかですね。
手間がかかるけど、バナーを自分で作って綺麗に並べるか、
簡単さ重視、サムネイル自動生成でお手軽に並べるか。
うーんむ。悩。もうしばらくお待ちを。
とりあえず手軽な方から試してみようかな。

ブログも4月からだいぶ間が空きつつ、ようやくまともな形になりつつありますねえ。放置しまくりですみませんでした。そんな日々からはおさらばさー。

posted by タコ焼き at 02:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年08月06日

夏コミ(c80)のお知らせ

ご無沙汰です。ここんとこネット浦島な夕コ焼きです。
さて、夏コミ(8/12〜8/14)のお知らせです。

3日目 西 あ 66b “焦げました”

新刊出ます。例の如くフルカラーイラスト本です。
『Shoreline』 B5/16P

クリックすると

セーラー服、スク水、学校、電車、水着。そんな内容で。もちろん巨乳とかいないから!
後日、他の絵も1〜2枚貼ります。

そして、2月と5月のコミティアで出した漫画2冊を再版します。あんまり刷りたくなかった……。事情により用紙が違うんですが、内容は一緒です。

『冬季限定肝だめし』 コミティア95発行 B5/24P モノクロ漫画
『しっぽのキモチ』 コミティア96発行 A5/16P モノクロ漫画(ラフっぽい)

以上、3種になります。
よろしくお願いします。


なお、貼ってあるポスターは15時頃に取りに来ていただける方に無料で差し上げています。忙しくなさそうな時に売り子に声をかけてみてね! 先着です

posted by タコ焼き at 18:47 | Comment(0) | 雑記

2011年05月08日

コミティア報告とか

去る5/5、コミティアお疲れさまでした。
2月のティアと同じ気分で部数を決めたら、大分不味いことになってしまいました。手に取れなかった方は申し訳ないです。GWは人が多いみたいですね……。 受かったら夏コミで再版しようと思います。
内容は、良くも悪くもまだ無難でしたが、ページ数:入る話の容量 が、幾分予測できるようになってきました。さらに、余分なところをバッサバッサ切り捨てられるようにもなってきた、気がする! 余裕あったらコミケでも漫画新刊用意したいなあ。

5/8の例大祭ですが、pixivから発行される画集、『東方八陣闘劇祭』に一枚、諏訪子+早苗さんのイラスト載せていただいてます。まあPixivで観られるんですけどね。とりあえず→にPixivパーツ貼っておきました。
posted by タコ焼き at 01:13 | Comment(0) | 雑記

2011年05月04日

コミティア96  5/5

5/5、ビッグサイトで開催されるコミティア96にサークル参加します。

■ A-10b 焦げました

新刊はなんとか入稿してますが、内容以前に大きな不安があります。へ、平日、印刷所に代金の振込が間に合わなかったんだ! 多分印刷してくれるとは思うけど、もしも、もしもダメだったら、次に持ち越しということで。

ちなみに、A5/16P(本文12P)のモノクロ漫画です。
内容はですね、尻尾が生えたりするお話です。今回はラフっぽい感じなので、中身確認して下さいねー。
言い訳の準備は万端。いつものことだ、問題ない。

タグ:同人
posted by タコ焼き at 00:23 | Comment(0) | 雑記

2011年05月03日

また一ヶ月開き

更新が楽になればいいだぁ? その結果がこれだよ!
と言うわけで1ヶ月開いてしまいました。
5/5のティアについては、また次に書きます。

posted by タコ焼き at 23:57 | Comment(0) | 雑記

2011年04月01日

エイプリルフール

とは全く関係なく、ブログに移行してみようと思います。
まあ、特に何が変わるってわけじゃないですけどね。
更新が楽になればいいかなーぐらいの希望をもって。

しばらくは試用期間という事でよろしくお願いします。
右カラムも少しずつ追加していきたいな。


以下遅い拍手レス全部読む
posted by タコ焼き at 18:51 | Comment(2) | 雑記