2013年12月22日

冬コミc85のお知らせ

お久しぶりです。冬コミ、c85のお知らせ。

12/30(月)2日目 東 A39a 焦げました

■新刊 膝上靴下本.schd_c85h.jpg
フルカラーイラスト本/B5/16P/一般
ニーソ本です。
先着でクリアファイルが付きます。無くなってしまった場合はごめんなさい。

創作ジャンルは2日目配置なのでご注意下さい。搬入部数減らすべきか考えてしまうところ。
今回は史上最高に〆切に追われて、印刷所さんにも迷惑かけまくったでございます……。精神的にぐったりだけど、本無しは避けられそうでよかった。

ついに夏コミのお知らせ→冬コミのお知らせ というよくない更新の仕方をしてしまった。意識を切り替えてネット活動していきたい! と宣言せざるを得ない。
とりあえずクリスマスにまたー。


『E☆2』vol40 に描かせていただいています。
モバゲーの『ゆず・ぱら』でちょこちょこ描かせていただいていたり。
お知らせ遅くてすみません。
posted by タコ焼き at 23:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

2013年08月06日

夏コミc84のお知らせ

c84夏コミのお知らせです。遅くなりました

8/11(日)2日目
東 シ55b 焦げました

新刊はスク水イラスト本です。またですわー
d_c84suku.jpg
新刊 スク水の本
フルカラーイラスト本/B5/16P/オリジナル/一般
1冊につき1枚、先着でクリアファイルがおまけで付きます。

それから、6月のサンクリで出した既刊も数は多くないですが頒布することにしました。
■既刊 immature pancake
モノクロイラスト本/A5/12P/オリジナル/18禁
一応エロなのでご注意を(ソフトですが)。サンクリに来られなかった方はどうぞ。

タペストリーも考えてみたんですが、時間の都合でまた見送りになっちゃいました。

それから、企業になりますが、野々宮藍(春季限定ポコ・ア・ポコ)抱き枕カバーを描きました。
こちらは8/9に新宿で開催される『秋葉原電気外祭りin新宿2013summer』にて発売。コミケでの販売はありませんのでご注意下さい。他にもFAVORITEさんとのコラボグッズなどもあるので、Webサイトでチェックチェック!
http://www.alcot.biz/ent/ev13su/

個人的に、千波(星空のメモリア)と藍のコラボピンズがめっちゃ嬉しい> <

とりあえずこんな感じになります。よろしくお願いします。
posted by タコ焼き at 18:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2013年06月21日

サンクリ60

直前なお知らせ。というか間開きすぎ……
6/23(日)サンシャインクリエイションにサークル参加します。サンシャインなので池袋ー。ひっそりと男性向けで応募してます。
d_sc60hy.jpg
A1ホール A23b 焦げました
12P/A5/モノクロ貧乳さんイラスト本(一応18禁)/¥200 か ¥100(考え中)

いつものイラスト本が裸になっただけというか、落書き本? 巨乳などいるわけもないし、エロくもないので期待するなよ、絶対だぞ!(必至にハードルを下げる作業)
実はカラー本にしようと思ったものの、間に合わなかっただけです。覚悟が足りなかったんや……。夏コミで頑張ります。

ちなみに夏コミは受かってます。日曜日シ55b こちらは追々。ジャンルもいつも通りです。


春になってから雑務がやたら多くてまいりました。お墓を探す→買う。母の一周忌と納骨式他。税務署からお呼びが(脱税じゃないです)かかって司法書士事務所、役所をいったりきたり。あとアイドルプロデュースも忙しくて、かーっ、忙しいわー! なんて冗談はともかく、諸々滞りがちなのはなんとかしないといけないですね、申し訳ないです。


6/28発売、デート・ア・ライブBlu-Ray1巻(とらのあな限定版)に付く冊子にイラストを描かせていただいてます。四糸乃ちゃん&よしのん。

posted by タコ焼き at 17:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2013年03月12日

お計さん抱き枕カバー

取り急ぎ宣伝です。
『あえて無視するキミとの未来』オナガーさんこと真鍋計の抱き枕カバー(18禁)の通販受付が始まっております。今回は塗りも担当しました。
ALcot通信販売
締め切りが 3/14 午後3時(15時)と、あと少しとなっています。本来4月発売の予定でしたが「中の人などいない!」のルイ様抱き枕と順番が入れ替わって、受付期間も短めに。
興味のある方はこの機会によろしくお願いします。
posted by タコ焼き at 22:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2013年02月23日

2/14とシンデレラガールズ

2/14も過ぎ去りましたが、上げるタイミングを逸していた「去年描いた」煮干しの日絵を上げておきます。
d_nb2012.jpg


モバマスこと、アイドルマスター シンデレラガールズを始めてみました。Cuteプロデューサー。
今まで他の人が話しててわからなかった、キャラとかあだ名がわかってきて楽しいです。
そいでもって、たまには煮干しじゃなくてチョコでもいいよね!(裏切り)いいじゃないか! ゲーム内でチョコを貰ってニヤニヤしてたっていいじゃないか! とTwitterで貼った落書きしまむらさんです。
shimamu214.jpg
プロデューサーさんな方はご存知かと思いますが、島村さんは初心者にはとても手の届かない超レアカードでして……。つらい。

それからみくにゃん昨日誕生日おめでとう。みくにゃんのファンやめます!
まだにわかだけど言ったった!


拍手レス
posted by タコ焼き at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年01月06日

今年もよろしくお願いします

いよいよ1年で最も寒い時期になりました。本年もよろしくお願いします。
干支の絵などを描く予定はありませんが、いずれ寒中見舞い絵でも。か、描けたら……いいな(;´д`)

冬コミの新刊、『膝上靴下本.eps』委託販売が始まっています
melon_b.gifメロンブックス
tora_bn.gifとらのあな

12時前に完売になってしまい、その後に来られた方はすみませんでした。もう少し搬入量を増やすべきですかね。クリアファイルも30分少々で無くなってしまいまして、「1時間は余裕」とか大嘘書きました、こちらもすみません。サークルカットが失敗だったので、少し足が遠のくかなと思っていたんですがそんなことはなかった……。わからないことが一杯です。
ただ、完売が早かったのと、丁度西1ホール配置だったので、西1→東1のショートカットを使って、簡単な挨拶回りへも行けたので悪いことばかりでもなかったです。どちらにしても本をゆっくり見て回る余裕まではなかった……

昨年はコミティア含め、コミケ以外のイベントに出ることができなかったので、今年は出たり出したりしたいな!
posted by タコ焼き at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2012年12月30日

2012年ラスト

というわけで、明日は大晦日であり、冬コミです! 詳細は→
よろしくお願いします。
この絵も入ってます。
d_train3.jpg
pixivに投げただけで、ブログに投稿するの忘れてた……。


そして2012年の更新もおそらく最後、良いお年を〜になるかと思います。
今年も、応援や、色々な方に助けていただきながら、なんとか無事にこなせた一年でした。
喪中につき新年の挨拶は控えさせていただきますが、来年も変わらずお願いできれば嬉しいです。
それでは!
posted by タコ焼き at 18:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2012年12月25日

クリスマス2012

めりー
d_Cm2012.jpg

けいおん映画、となりの怪物くん、明石家サンタ
カオスなTV番組構成だった……(関東)
posted by タコ焼き at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2012年12月23日

冬コミ(c83)のお知らせ

年末の冬コミにサークル参加します。

12/31(3日目)
西 れ-38a『焦げました』

■新刊hyo1_02g1200.jpg
『膝上靴下本.eps』
B5/16P/フルカラー/全年齢
・おまけ:先着でクリアファイル

またニーソックスイラスト本です。ニーソ、ニーソ!(゚д゚)

夏に続いて、冬も創作は西館配置ですね。寂しい……('ω').。oO(エロ本買いたい)
今回はクリアファイルを作ってみました。先着で1冊に1枚、無料でお付けします。
それなりに沢山作ったので、1時間は余裕でもつと思いますが、無くなったらごめんなさい。
地が透明なだけに、どんな風にできあがるのか楽しみ。
posted by タコ焼き at 16:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2012年11月25日

春ポコ1周年

11/25は『春季限定ポコ・ア・ポコ!』発売一周年です!
タコ焼きが原画担当しました、藍&遙描いたよー。
と同時に、『あえて無視するキミとの未来』発売まであと5日。知ってか知らずかカウントダウンムービーに、藍が出張してきているので、見てみて下さいな。駄妹ソウルは受け継がれるものだったのだ……!>ニコニコ >youtube
poco1th_d.jpg
いつの間にやら「駄妹」でググれば、野々宮藍が出てくる程に成長してくれました。これもひとえにライターの瀬尾順さん、声優の桐谷華さんのおかげでございます。 もちろんそういうタイプの妹キャラは以前から存在はしていましたが、単語を産みだし、天井知らずのテキストを書いたのは瀬尾さんであり、それを増幅してくれたのが桐谷さんでした。

桐谷さんは、当時『キミとボクとエデンの林檎』というゲーム(18禁)の、サンプルボイス+体験版をプレイして「琴音ちゃんかわええ!」(中略)の後、藍役に推薦となった経緯がありまして、今でもその作品には感謝しています。
まあ、そのキャラが藍の性格、喋りと似ているかといわれたら、まったく違うんですよね。それでもGOサインを出してくれたALcotの宮蔵P、ハニカム文庫&新書でずっとお世話になっている音響監督の豊島さん、そして合わせた桐谷さんの地力、全てあっての駄妹だったなあと思います。 あとタコ焼きの体育座りパワーね!(椅子が足りなくてスタジオの床に座ってた)
愛されるキャラを描くことが出来て、幸せです!


さてさて、冬コミには受かっているのでそちらの作業を……お仕事をしつつやろうと思っています。
目処がついたらまた告知と言うことで。
posted by タコ焼き at 23:56 | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記

2012年10月31日

あえて無視するハロウィーン

無視しません。ハロウィーン絵です。
ブログとしては間に合ってるけど、観る側に立ってみるとあんまり間に合ってない予感がバリバリです。バリバリー。 だが、海の向こうのハロウィンの本場では大いに間に合っていると言ってもいい。胸を張ろう。日付変更線すぐそこ日本万歳!!
それで、本場ってどこですかね?
hw2012H16.jpg
キャラは、来月発売を控えている『あえて無視するキミとの未来』から、原画を担当している計&七凪です。 誰だよそれ! という18歳以上の方は、右のバナーからひとっ飛びするといいですよこの野郎。 わかりやすく説明すると、駄幼なじみと駄妹MkIIです。にゃー

こういう服はずりさげたくなります。でも、最近は透明のストラップが肩に付いてますよね、こしゃくな……。 だが安心して欲しい。二次元ではついてない! ずりさげ放題だ! 二次元万歳!! 二次元ばん……ざい…_(:3 」∠)_

遅い拍手レス
posted by タコ焼き at 20:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2012年10月25日

あえ無視 体験版

絶賛修羅場中のタコ焼きです。いつの間にか秋ですよこの野郎。

さて、原画で参加している、『あえて無視するキミとの未来』(18禁・11/30発売予定)の体験版が、昨日公開されました。瀬尾順さんのテンポよく、そして笑えるシナリオをぜひぜひ体験してみて下さい。
『あえて無視するキミとの未来』公式ページ
aems_tb.jpg
やはり瀬尾さん企画・シナリオの、『春季限定ポコ・ア・ポコ!』からもう1年。藍にひょんなことから定着した「駄妹」という愛称も、七凪(↑の右の子)に駄妹二号として受け継がれつつ、ひじょーに面白い内容になってます。妹の系譜は、春ポコをやっていると、なおのこと楽しめるかも?

ご紹介ムービーもございますのことよ
youtube
ニコニコ動画

そのうち、担当キャラについてなんか語れたらいいなー。ま、まあとりあえず目の前の作業を……
posted by タコ焼き at 21:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2012年09月08日

ルイさむぁ

ALcotから8/31に発売された『中の人などいない!!』から、ルイ様。発売前、Twitterで応援のためぺたりしたものです。そんな名目でありますが、ただルイ様が好きなだけで描いたんだけどね!! 仁村さんの描くロリキャラはガチやでえ……(*'ω')
>http://www.alcot.biz/
nknhtr.jpg
スク水なのは、まあ、うん……
もう今年は全部スク水絵ばっかりでいいんじゃないだろうか。なんて考えてしまったけど、涼しくなったら自分の首を絞めることになる気がするので、もうちょっと考えてみよう。
posted by タコ焼き at 22:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

2012年08月18日

夏コミお疲れさまでした

夏コミお疲れさまでした。
12:30過ぎ頃に新刊も完売と相成りました。スペースまでお越し頂いた方、差し入れや応援の言葉も、ありがとうございました。
今年はそんなに激烈に暑くもなく、週間予報で騒がれていた雨マークもどこかへ吹っ飛んでしまい、通り雨以外は快適でした。売り子してるときに、ザー!→ミーンミーンミーン の効果音の移り変わりがなんとも夏。列で降られた方は……お疲れさまで
した!

新刊の『スク水の本』につきましては、委託をお願いしています。よろしければこちらで
メロンブックス
とらのあな

次のイベントは、冬コミには応募しますが、秋のイベントにも出られたらいいなー。
なんにしても、ALcotハニカムの新作『あえて無視するキミとの未来』の原画作業を優先してガリガリやりますです。こちら11/30発売なので、秋のイベントと豪快にぶつかるんですよね。


そういえば、今回は友人とコミケ2日目にも、一般でぶらーりと脚を運んだんですが、企業のLeafブースでWHITE ALBUM2の雪菜アルバムこと「WHITE ALBUM ORIGINAL SOUNDTRACK〜setsuna〜」が午後でも並ばず買えてご満悦。初代ToHeart主題歌「feeling heart」とか、アニメうたわれるものの主題歌「夢想歌」、あと紅白でも歌われた「深愛」など16曲を米澤円さんがカバーする形になるアルバム。これはいい買い物でした。個人的にやったことないゲームはあったけどそれでもいい!

拍手レス
posted by タコ焼き at 20:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2012年08月05日

夏コミのお知らせ c82

8/12(日)夏コミ3日目に参加します。

西 あ33a 焦げました

夏は安定の創作西ですね。もう慣れました。
新刊は『スク水の本』 B5/16P/フルカラー
スクール水着のカラーイラスト本です。まんまですわー。ド直球。でももっと頭悪いタイトルでも良かったかもしれない。
濡れてるのもあり、乾いてるのもあり。旧スクが多めかな。

なお、先着で下敷きがおまけに付きます。前回の冬と同様に、貰えたらラッキーくらいの気持ちで
↓表紙絵です。
c82hyo1.jpg

今回は頑張って塗りました。いや、いつも手抜いてるわけじゃないんですが、今回のは引かれるんじゃないかとすら思ってるものもあるので。2次元であることとのバランスが上手く取れてるのか少し不安。

ちなみに、ロゴはALcotのデザイナーである古磯さんに無理y……お願いして作ってもらいました。こんなタイトルでごめんなさいしないといけないよね……。ありがてえありがてえorz
ALcotハニカム新作のロゴやらデザイン関係ももちろん担当されているのでございます。


そしてポスター注文を忘れていて慌てる
posted by タコ焼き at 19:55 | Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記

2012年08月04日

8月頭……だと

〜が一区切り突いたらネット活動復帰するぞー。とか考えてると永遠に浮上できないことがわかってきました! ドラクエ10を買おうかどうか迷っている夕コ焼きです。生きてます。

さて、夏コミは新刊出せそうです。今回はスク水イラスト本〜。あれだ、サークルカットがひっそりとスク水だった時点で、避けられぬ未来だったのだ。クックック……。

コミケについては、また明日にでも整理して告知しようと思います。とは言え、本は新刊だけですけどね。今年はここまで同人活動休止状態だったから再版も特に無いし。

w_vinpshc.jpg

ざっと告知をば。
◆『ALcot Vocal Collection vol4』 ジャケットイラストを描いています。8/9の『秋葉原電気外祭り 2012 SUMMER in 新宿』のALcotブースで初売りです。キッキングホースラプソディから、鬼ごっこ位までのボーカル曲CD。春ポコの歌も入ってるよ!

◆ALcotハニカムから冬発売予定の『あえて無視するキミとの未来』が、先月末発表になりました。原画描いています。幼馴染みと妹。企画・シナリオは、『春季限定ポコ・ア・ポコ!』から引き続き、瀬尾順さんです。安心である。

◆一迅社さんの『ゆるゆりアンソロジー6』カバーイラストを描かせていただいています。アッカリーンはちゃんと居るよ……、見えてるよ。

拍手レス
posted by タコ焼き at 20:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2012年05月26日

ご無沙汰

どうも、お久しぶりです。何ヶ月も音沙汰無くてごめんなさい。

先週のことになりますが、母の葬儀が終りました。
以前のサイトでも1〜2回書きましたが、癌で、6〜7年の闘病の後ということになります。親孝行なんてろくに出来なかったけど、遺影の写真は、少しのお化粧と、背景を差し替えて、綺麗に作ってあげました。まさかPhotoshopスキルがここで生かされることになるとは。

そんなこんなで年始からここまで、ネットと同人活動は自分のリソース不足(シングルコアとも言う)でほぼお休み状態でしたが、落ち着ける時間も増えてきたので、徐々にネット引き篭もり値を戻していきたいです。 とかいいつつ、また数ヶ月開くんだきっと……ふへへ。

5月GWのコミティア100は、1月に余命宣告があった時点で、申し込みは取りやめの方向でしたが、出ないよーって告知くらいはしておくべきでしたね。すみません。夏コミは応募してるよ! でもすでにスケジュールさんが息をしていないの。助けて!!

お仕事もいくつかお断りさせていただくことになってしまい、本当に申し訳ありません。体が健康であっても、駄目な作業もあるものだと痛感しました。次の機会があったらきっと……。


それでは、報告だけになっちゃいましたが、また今までどおりよろしくお願いできれば。

 全部読む
posted by タコ焼き at 19:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2012年01月21日

駄妹らくがき

春ポコの藍なぞ楽描いてみましたよ。
aikn.jpg

ドラマCD聞いたら楽しいのなんのって。笑った。手前味噌と言われようが笑った。 敦とか2号ちゃんも出番沢山あったしね! 
ライターの瀬尾さんはドラマCDも上手いんですよねえ。あんなドラマCDやこんなドラマCDも執筆されてるし、流石としかっ。

冬コミ(c81)企業ブースで販売された、春ポコドラマCD、鬼ごっこのサントラ、読本、キッキンおやすみCD、など、ALcot通販が始まっております。>ALcot



冬コミの新刊につきまして、書店委託分も数日で無くなってしまい、追加発注も頂いてはいるのですが、今回に限らずカラー本の再版は、余程のことが無い限り難しいです。本当に申し訳ありません。

全部読む
posted by タコ焼き at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2012年01月04日

年賀絵+冬コミの報告

三が日オーバーしてしまいましたが、
本年もよろしくお願いします<(_ _)>

こんな機会でもないと描くこともない辰! 巫女さんは恒例
sh2012_.jpg


さて、12/31の冬コミに参加された皆さま、お疲れさまでした。
新刊の方はいつもより大分早く、11:30前に完売となってしまい、無駄足になってしまった方も多かったかと思います。申し訳ありません。
搬入量はほとんど変えていなかったんですが、謎が多い……。サークルカットのせいかな? ニーソの力?

とらのあな、メロンブックスで新刊の委託が始まっているようなので、よければご利用下さい。
今回は両店とも特設ページが。ありがたやー
tora_bn.gif
melon_b.gif


今回は初めてグッズ(下敷き)を少量作り、本のおまけとして無料配布しました。下敷き自体は2限で配布したので、50名以上の方の手には渡ったかと思います。ちなみに絵柄は、本の中身の絵(水着)の流用です。
グッズについて、もしこんな物が欲しいとか、意見がありましたら聞かせてもらえたら嬉しいです。知り合いのサークルさんから頂いたりするうち、実用性のあるものなら作ってみたいと思うように。ただ、オリジナル絵だとどうなのか等、さっぱりです。

全部読む
posted by タコ焼き at 00:50 | Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記

2011年12月25日

クリスマス〜2011

めりー!
11cmas.jpg
年々25日にずれ込むようになってきてしまった(´д`;
明石家サンタをみつつ塗り塗りしてたけど、朝方に力尽きてしまい……。


いよいよ発売された『WHITE ALBUM2cc』を開封して、小説から……と行きたいところだけど、雪菜ルートを最後にとっておくことで、コミケに鬱気分で参加することになるんじゃないかと危惧しております! 年明けに始めるべきかなあ……?

スカイリムも買っちゃったし、向こう側の世界にいつ引き籠もるべきか。
posted by タコ焼き at 16:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記