2012年08月04日

8月頭……だと

〜が一区切り突いたらネット活動復帰するぞー。とか考えてると永遠に浮上できないことがわかってきました! ドラクエ10を買おうかどうか迷っている夕コ焼きです。生きてます。

さて、夏コミは新刊出せそうです。今回はスク水イラスト本〜。あれだ、サークルカットがひっそりとスク水だった時点で、避けられぬ未来だったのだ。クックック……。

コミケについては、また明日にでも整理して告知しようと思います。とは言え、本は新刊だけですけどね。今年はここまで同人活動休止状態だったから再版も特に無いし。

w_vinpshc.jpg

ざっと告知をば。
◆『ALcot Vocal Collection vol4』 ジャケットイラストを描いています。8/9の『秋葉原電気外祭り 2012 SUMMER in 新宿』のALcotブースで初売りです。キッキングホースラプソディから、鬼ごっこ位までのボーカル曲CD。春ポコの歌も入ってるよ!

◆ALcotハニカムから冬発売予定の『あえて無視するキミとの未来』が、先月末発表になりました。原画描いています。幼馴染みと妹。企画・シナリオは、『春季限定ポコ・ア・ポコ!』から引き続き、瀬尾順さんです。安心である。

◆一迅社さんの『ゆるゆりアンソロジー6』カバーイラストを描かせていただいています。アッカリーンはちゃんと居るよ……、見えてるよ。

>新作発表おめでとうございますっ!!またタコ焼き先生の作品に触れる日が来る事にwktkしておりますっ!!
これからが本当の戦いだ……! よろしくお願いします。内容は保証されてるんですが、見せ方なんかを頑張らないといけないですね。

>ツイッターの方でしばらくお見かけしなくなったので、どうしたのかなと思っていました。
お母様の事、色々つらいと思いますが元気を出して下さい。
気が向いたら、ツイッターの方にも戻ってきて頂けると嬉しいです!
そろそろ戻りたいですね。半年くらいクライアント立ち上げてなかったー。
しばらく沈黙してたから、復帰するのがちょっと気後れする! そして、人はそれを自意識過剰という!

>うちも両親が癌(肝臓がんと乳がん)でした。
大変だと思いますが無理せず頑張って下さい。
今の時代、日本では4人に1人が癌になる。ともいわれてますからね。気持ちも切り替わってきたので、もりもりやっていきたいです!

>家族を失う事は落ち着くまですごく時間かかります。
精神的に落ち込んでるときに法事、お仕事、同人活動をすべて両立大変だと思いますが無理せずがんばってください。
ありがとうございます。とりあえず同人は投げ捨ててました!! 精神が健康なときならなんでもできるという教訓を得て、今まで以上に頑張れそうな気はします。
当時、イラストはなんとか描けても、話を考えることはどうしても駄目だったのは心に留めて置きたいですね。
posted by タコ焼き at 20:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
スク水……だと?
スク水の光沢と質感があまりにもリアルだったので、思わず触ってみたら...まっ平らだったw
この絶妙なRGBがCMYKになると、また違った風合いになるんでしょうね。今から楽しみです。
Posted by scfs at 2012年08月04日 23:27
>>scfsさん
濡れているのもあれば、乾いてるのもあり、びしょびしょなのもあります(真顔)
早く画面の中に入れるようにならないかなー。そうしてらもっと頑張って塗るのに!
Posted by 夕コ焼き at 2012年08月05日 19:11
いいわ〜 旧スク水…
おまた部分をいじくりた〜い
くんかくんかペロペロしたい!
Posted by 太郎 at 2014年09月19日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57434731
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック