2012年01月04日

年賀絵+冬コミの報告

三が日オーバーしてしまいましたが、
本年もよろしくお願いします<(_ _)>

こんな機会でもないと描くこともない辰! 巫女さんは恒例
sh2012_.jpg


さて、12/31の冬コミに参加された皆さま、お疲れさまでした。
新刊の方はいつもより大分早く、11:30前に完売となってしまい、無駄足になってしまった方も多かったかと思います。申し訳ありません。
搬入量はほとんど変えていなかったんですが、謎が多い……。サークルカットのせいかな? ニーソの力?

とらのあな、メロンブックスで新刊の委託が始まっているようなので、よければご利用下さい。
今回は両店とも特設ページが。ありがたやー
tora_bn.gif
melon_b.gif


今回は初めてグッズ(下敷き)を少量作り、本のおまけとして無料配布しました。下敷き自体は2限で配布したので、50名以上の方の手には渡ったかと思います。ちなみに絵柄は、本の中身の絵(水着)の流用です。
グッズについて、もしこんな物が欲しいとか、意見がありましたら聞かせてもらえたら嬉しいです。知り合いのサークルさんから頂いたりするうち、実用性のあるものなら作ってみたいと思うように。ただ、オリジナル絵だとどうなのか等、さっぱりです。


差し入れ、お土産、ありがとうございます。当分飢えることはなさそう!
さり気に日本郵便晴海支店にマスコットキャラが誕生していた……。段ボールの子、郵政晴海ちゃん。写すの忘れたけど、キャラの名刺もあったという。
c81ssir.jpg

人とは沢山お話できたんですが、次回申込書買うの忘れた(´д`; 久々の通販

posted by タコ焼き at 00:50 | Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
冬コミで新刊を買わせていただきました!
ニーソの女の子は破壊力抜群
素晴らしいイラストありがとうございます

次回も楽しみにしております!
Posted by ナカニシ at 2012年01月04日 16:49
あけましておめでとうございます。
自分も冬コミで新刊買わせて頂きました!
今回の冬コミはこの新刊を手に入れるために
来たと言っても過言ではないほど欲しかったので
無事に手に入って凄く嬉しいです〜!

今年もお仕事頑張ってください!
応援してます〜
Posted by at 2012年01月04日 17:43
あけましておめでとうございます。
かなりお久しぶりです。
(投稿ネーム忘れてしまってこれでよかったはず・・・

毎度の事ながらコミケ行けないので
買ってきてもらうよう頼んだのですが
今回駄目で委託ショップ回ったのですが
どこも売り切れ・・・
通販は個人の事情によりできないので
今回は諦める方向になりましたが
次回をたのしみにしてます。
お仕事がんばってください。
Posted by 双牙 at 2012年01月04日 18:28
新年あけましておめでとうございます。

コミケお疲れさまでした。夏コミには行けなかったので一年ぶりにタコ焼きさんとお話ししたのですが、きっと忘れてるだろうなぁと思ってましたがどうだったでしょうw
完売する時間が段々はやくなってきてますよね!!偏にタコ焼きさんの人気の賜物かと思います!!
僕も会場で新刊が手に入るように頑張らねばっ!

それでは、またお話ができる日を楽しみにしています。
今年もお仕事頑張ってください!




Posted by 運命に抗う自宅警備員 at 2012年01月04日 20:23
冬コミで新刊買わせていただきました。
ニーソがこれだけそろうのも何気にいーなーと思ったりします。
アリスの絵をニーソに見せるこの構図が楽しいです。
Posted by てらp at 2012年01月04日 22:51
あけおめでございます。
コメントどうもです!

ナカニシさん<<枚数描いてると、ニーソの魅力ってなんだろう。と我に返ることもあったりなかったり。
冬はずっとニーソでもいいかもしれないなーとか。

匿名さん<<ありがとうございます! うちよりいいもの出してるサークルさん山盛りですよ〜。せっかく来たなら、体力の続く限り回るべし

双牙さん<<完売申し訳ないです。ショップ在庫は現時点でまだ多少残ってはいるんですが、店舗次第ですね……

運命に抗う自宅警備員さん<<あけおめです。恐らくっていう方はわかったんですが、コミケでは20人以上の方とお話ししているので、自信がないんですよ。最初に名乗っていただけると嬉しいんですけどねー。でないといつまで経っても顔が一致しませんw
完売速度は、やはりサークルカットが直接的な原因ではないかと。今までがちょっと不味かった。

てらpさん<<ありがとうございます。長いスカートは、絶対領域が見えるようにしないとニーソだって証明できないですからねw 色々と角度を調整した覚えが。
Posted by 夕コ焼き at 2012年01月06日 00:08
はじめまして。
こちらにはよく来させていただいてます。
いつもやわらかい雰囲気のイラストで癒されてます。

今回の新刊もとらのあなで購入させていただきました。
仰向けに寝てる絵(10ページ)の表情や雰囲気が好きで一番のお気に入りです。
猫も一緒に日向ぼっこしてるのかな? とか想像してます。
なかなか会場に行けないため、委託されないマンガとかが買えないのは残念ですが、
委託されるものはこれからもチェックしていきたいと思います。
次回も楽しみにさせていただきます。
Posted by 奈月 at 2012年01月08日 21:04
奈月さん<<ありがとうございますー。
10Pの絵は、不思議と人気があるみたいですね。
色自体はシンプルでも、なんとか成り立つように頑張ってみたので、そう言って貰えると嬉しい。
猫はその辺にゴロゴロさせようかと思ったんですが、影出演も面白いかなっと。

漫画の委託についてはすみませんとしか言えないです。まだ失敗覚悟で色々チャレンジしているので、ご勘弁を……。

これからもよろしくお願いします。
Posted by 夕コ焼き at 2012年01月10日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52766407
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック